Google
 

Sunday, December 16, 2007

ゴール

この前私は映画を見たので、この映画についてお話したいと思います。
ゴールという映画を見ました。
ムネズさんという名前の男の子はサッカーが大好きです。
子供ころからいつも時間があればサッカーをやって、練習しました。
しかしムネズさんのお父さんは貧乏(びんぼう)ですから、ムネズさんはお父さんと一緒に働かなければなりませんでした。
働くのはあまり好きじゃないので、お金を持っているためにプロのサッカー選手(せんしゅ)になりたかった。
ムネズさんはサッカーが上手なので、NewscastleUnitedというサッカーチームに入りました。
初めにムネズさんは一人でボールを持っていたのは好きなので、ゴールをなかなか作りませんでした。
ですから、コーチにしかられました。
コーチはムネズさんにゴールを作れるように友達と協力をするようにいいました。
そのあとで、ムネズさんは友達と協力をよくやりました。
それで、ゴールを作って、NewscastleUnitedが優勝しました(ゆうしょう)。
この映画から一つのことがわかります。
チームの中に協力とかチームワークが大事になりました。
私たちもチームの目的を叶えるために協力をして、がんばっていきましょう。
以上で、終わらせていただきます。

No comments: