Google
 

Thursday, November 1, 2007

コーヒーを飲むと

今日はコーヒーを飲むことについてお話ししたいと思います。

私の国と日本にはいろいろな状態の違いがあります。一つは飲み物の自動販売機。国にはコーヒーを飲みたい時、コンビニとか喫茶店へ買うに行かなければなりません。日本では自動販売機で買えました。

皆さん、コーヒーを飲むことが好きですか。私は好きです。ある記事によると、今日本人は一年に一人300杯ぐらいコーヒーを飲むそうです。

ところで、コーヒーは体に悪いと思っている人はいませんか。実はコーヒーは いろいろいい働きがあります。

まず疲れたとき、眠いけど仕事や勉強をしなければならないとき、コーヒーを読むと元気になります。頭の働きがよくなります。日本の大学でコーヒーの働きについて調べたことがあります。トラックの運転手が長い時間車を運転してから、簡単な 計算をしました。眠かったですから、間違いがたくさんありました。コーヒーを飲んでから、もう一度計算をしました。間違いは少なくなりました。皆さん、授業の中に、眠いけどコーヒーを飲む見たほうがいいと思います。

次にコーヒーを飲むと、リラックすることが出来ます。ですから、私たちは国の喫茶店で友達と話すとき、仕事が終わって少し休むとき、よくコーヒーを飲みます。

また熱いコーヒーを飲むと、体が温かくなります。

皆さん、ちょっと休んで、コーヒーでも飲みませんか。

以上です。終わります。

No comments: