Google
 

Monday, July 30, 2007

会話10: 道を聞く


ジョに  : あのう、近くに郵便局がありますか。
木村   : ええ、ありますよ。駅の前です。
ジョに  : 駅の前?
木村   : わかりませんか。じゃ、今地図を書きます。
       駅はここです。
ジョに  : はい。
木村   : 駅の前にデパートがあります。
       郵便局はこの隣です。
ジョに  : ありがとう。じゃ、行ってまいります。
木村   : 行っていらっしゃい。

ーーー
ジョに  : あのう、ちかくに ゆうびんきょく が ありますか。
木村   : ええ、ありますよ。えき の まえ です。
ジョに  : えきの まえ?
木村   : わかりませんか。じゃ、いま ちず を かきます。
       えき は ここ です。
ジョに  : はい。
木村   : えき の まえ に デパート が あります。
       ゆうびんきょく は この となり です。
ジョに  : ありがとう。じゃ、いって まいります。
木村   : いっていらっしゃい。

No comments: